2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のスポーツ紙一面

今日のスポーツ新聞、一社だけですが、ヌデレバが大阪国際マラソンで優勝したことが一面で取り上げられてました。(関西版)そうです、good job!! 野球ネタがないときは野球以外の記事を一面にしましょう。日本のスポーツ界を変えていくにはスポーツ新聞も変わっていかなくてはなりません。

私は通訳をしていたころ、野球がない日に良く記者に色々聞かれました。「選手は休みのときどっかいったんですか?」とか「選手って休みのとき何してるんですか?」とか。私はそんな時、いつも記者に言うことがあります。「世の中では色々なスポーツがあるんだから、野球が休みの時は他のスポーツのことも取り上げてみたら」と。そのときの反応は概して「そうなんですよね、でも、売らないといけませんからね」だった。

さて、一社だけ阪神のオクスプリング選手来日の話を一面で扱っていました。こっちはちょっと感傷的になってしまいました。去年まで来日記者会見、その場所にいたので・・・ちょっと寂しいです。
スポンサーサイト

テーマ:スポーツビジネス&スポーツ文化 - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。