2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

技術革新の弊害

オムツの技術革新の話。最近、うちの子がウンチをトイレでするようになりました。その理由の一つはウンチがオムツの中にあると不快であるということに気付いたからだと思います。

ところが、小の方は相変わらずオムツの中です。これはおそらくオムツの技術革新によって、小をオムツの中にしても不快に思わないからだと思われます。不快感がないから、中々小をトイレでする習慣がつきません。これは明らかに技術革新の弊害ではないかと思います。(オムツの取れる年齢が遅くなるのは弊害なのかという疑問もありますが)

ここまで書いて新しいことに気付きました。オムツの取れる年齢が上昇すれば、オムツも売れるではないか!!なんと、これはオムツ会社の陰謀だったのか!?

まあ、それはさておき、子供のオムツ離れが遅くなってきているのに応えてか、最近ではおしっこは外に漏れないが、中は子供にとって不快なオムツも開発されたらしい・・・少し高級(!?)な商品らしい・・・この世の中は一体どこへ行こうとしているのだろう?
スポンサーサイト

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。