FC2ブログ

2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

In his times 中田英寿という時代(推薦図書)



「In his times 中田英寿という時代」

「第13回SPORTS JOBへの道」というセミナーの講師を務めて頂く事になっている、スポーツライター増島みどり氏が書かれた本です。

セミナーの詳細はこちら
http://norimoto.blog46.fc2.com/blog-entry-269.html

マスコミとのやり取りの部分など、私が通訳をしていて感じた事と全く同じで、変に共感しました。

年を追う事に変化していく、日本代表の中でのヒデの立場なども改めて理解出来て面白かったです。

やっている人にしか分からない、微妙な空間がそこに存在している事を改めて感じました。名波選手、山口選手との関係についてはこれぞ「プロ」だなと感銘を受けました。

引退を表明して1年以上が過ぎましたが、改めてヒデの日本サッカー界における存在の大きさを感じました。これから彼は何をするのか?興味深くみて行きたいと思います。出来ればどこかで接点があれば嬉しいですが・・・

テーマ:スポーツビジネス&スポーツ文化 - ジャンル:スポーツ

前のページ 次のページ