2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「フラット化する世界」推薦図書(絶対読んでください)

「フラット化する世界」(増補改訂版)上下巻

今日は超推薦図書です。上下巻でかなりボリュームがありますが、スポーツ関係の方々、一般の方々、子供をお持ちの方々、皆さんに読んで頂きたいです。

2006年5月に訳書が発売され、それを改定、加筆した最新版です。

近代の歴史、そしてこれから世界はどうなって行くのか、また、今後の教育に必要なもの、子供達に伝えなければならない事など、今まさに世界で起こっている事が分かります。世界の様々な方へのインタビュー(アップルのスティーブ・ジョブス氏、デルのマイケル・デル氏、マイクロソフトのビル・ゲイツ氏などそうそうたる方々)をベースに自分の「足」で情報を入手していますので、その迫力は凄まじいものです。

世界には本当に色々な人がいます。その中でも、貧困と闘っている人達も多くいます。日本がいかに恵まれた国であるか再認識する必要があります。そんな恵まれた国に幸運にも産まれたからには、その幸運に感謝しながら、「何か」を成し遂げないと、と思います。「夢」など語れず、ただ生きていくだけで精一杯の人たちが大勢います。我々日本人は「夢」を語れます。そしてその「夢」を実現できる環境にあります。この本を読んで、多くの人が自分の持っている可能性に気付いて、一歩を踏み出して頂ければと思います。そして、その事により、世界が少しでも良い方に変わればと思います。

絶対読んでください!!



スポンサーサイト

テーマ:スポーツビジネス&スポーツ文化 - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。