FC2ブログ

2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

野球コーチ/トレーナー志望の方、大募集!!

【企業名】:BCS Baseball Performance

http://www.baseballconditioning-sys.com/

【事業およびインターン概要】
野球コーチ/トレーナー志望の方、大募集!!

BCS Baseball Performanceでは、「なぜその動作が必要なのか」「なぜその動きが悪いのか」「どうしてそうできるのか」「なぜそうなってしまうのか」という動作の力学的・解剖学的メカニズムに基づいて、その場で選手の動作を改善し、ピッチング、バッティングのパフォーマンスを向上させる業務をしています。

当社の理念は、野球の動作のメカニズムや、それに基づく本来の技術指導、トレーニング指導のあり方を、日本の野球界のスタンダードなものとして広く浸透させることです。

今年度から展開していく業務の拡大に伴い、技術指導部門のコーチングスタッフ、および、野球の動作のメカニズムをベースにしたトレーニング指導ができるトレーナー、トレーニングコーチの育成を開始いたします。

インターン(指導見学および指導補助)からスタートして、野球の動作のメカニズムやそれに基づく動作改善指導、トレーニング指導に関する当社のノウハウを習得していただき、その後、指導可能な理解度に到達したと判断した場合、小中学生選手を対象としたジュニアベースボールスクールでの指導業務に積極的に登用して、さらなる指導力の向上を図っていきます。これが、ファーストステップです。

その後は、社員採用の道も開かれており、マンツーマンでの動作改善指導、野球のトレーニング指導のスペシャリストとして、小学生からプロまでのすべての野球選手、チームの活躍をサポートする仕事で身を立てることも可能です。

野球の動作の真実を知り、技術指導、トレーニング指導を職業にしたい方、現在のプレーに生かしながら野球の仕事をアルバイトにしたい現役選手、何よりやる気がある方お待ちしています。

【採用条件】
条件①:高校野球レベル以上の野球経験があり、かつ、努力次第で投打動作の正しい見本を示すことができるようになると思える動作レベルを備えていること。  
※これを満たしていれば、以下の条件にはこだわりません。

条件②:野球の動作、トレーニングに高い関心があり、技術コーチ、トレーニングコーチ、あるいは、それに順ずる指導経験があることが望ましい。

条件③:現時点で各種トレーニング動作の優れた見本が示せることが望ましい。

条件④:体育学部・トレーナー系専門学校を卒業、あるいは在籍中など人体の構造についての基礎知識を有していることが望ましい。
 
【勤務頻度】
 週2回以上(週1回でも相談に応じます)
※インターンからジュニアベースボールスクールコーチへのステップアップは、週2~3回の参加で4~5ヶ月が目安です。

【報酬】
インターン期間無給
ジュニアベースボールスクールコーチとして勤務時より時給800円

【勤務時間】
平日17時~22時

【勤務地】
兵庫県芦屋市

【採用予定人数】
最大5名

【詳細・お申し込み】
SPORTS JOB NETWORK
http://www.sjn.bz/

------------
【スポーツ界セミナー情報はこちら】
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/sportsjobnetwork/article/227

テーマ:スポーツビジネス&スポーツ文化 - ジャンル:スポーツ

前のページ 次のページ