2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHLプレーヤー、福藤豊、チャリティー・アイスホッケー・イベント開催!

セミナーなどの告知をしないと宣言したばかりですが・・・少し、趣向は違うので、是非とも紹介したいと思いまして、書きました。お許し下さい。

私の知り合いが、下記のイベントをやっております。アイスホッケーをやっていた方、福藤選手と一緒にプレーしませんか?ただし、今週の日曜日です・・・もう少し早く教えてよ・・・

----------------
日本人初のNHLプレーヤー・福藤豊の呼びかけによる、チャリティー・アイスホッケー・イベントを開催いたします。

日本人で初めてNHL(北米プロアイスホッケーリーグ)でプレーしたアイスホッケー選手であり、日本を代表するゴールキーパーでもある福藤豊(フクフジ・ユタカ)の呼びかけによる、初めてのチャリティー・アイスホッケー・イベントを6月21日(日)に千葉県・「アクアリンクちば」にて開催致します。


米国のプロアイスホッケーリーグでプレーしてきた福藤選手は、現地でのチャリティーイベント参加による経験や、TV等で世界の多くの子どもたちが傷ついている現実を知り、「自分にも何かできないか」と想いを強くしておりました。「1人が社会のためにできることは小さいが、まずははじめの一歩を踏みだそうよ」という彼の思いにちなんで「Take The First Step 」と名付けたこの組織は、アイスホッケーを通して世界の子どもたちを支援するために活動してまいります。

そして、その活動の第一弾として、今回アイスホッケーを通じたチャリティーイベントを行うこととなり、彼のその想いに賛同し、元チームメイトや友人、スタッフが集まりました。当日、会場で開催されるチャリティーゲームに福藤選手他、日本を代表するアイスホッケー選手が登場いたします。

今チャリティーイベントの収益金から、諸経費を除いた全額を、世界中の紛争で傷ついた子どもたちを支援している「ドイツ国際平和村」に寄付いたします。

ぜひチャリティーの趣旨にご賛同いただき、ご参加・ご協力をいただければ幸甚です。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

【詳細はこちら】
http://homepage2.nifty.com/rai-s/take-the-first-step-project1.html


スポーツの求人やセミナー情報満載!SPORTS JOB NETWORK


スポンサーサイト

テーマ:スポーツビジネス&スポーツ文化 - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。