2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツで飯をくいたい人へ

少しずつですが、私が普段色々な方と接して感じている事を書いて行きたいと思います。

スポーツ業界で働きたい!という人に仕事柄数多く会って来ました。また、その人たち向けのメッセージも多く発信してきたつもりです。ここら辺で自分の考えを整理するためにも、一度ブログで書いてみたいと思います。ずっとやりたいと思っていた事です。

まず、一番大切なことは、「何がしたいのか」という事に尽きると思います。将来的にスポーツをどの様にしたいのか、或いは、スポーツを通してどんな世界を実現したいのか、という事を考える事です。

そして、もう一つが「何が出来るか」という事です。「何がしたいのか」と「何が出来るのか」の組み合わせになって来ると思います。特に年齢が高ければ高いほど「何が出来るのか」、採用する側も「何が出来るか」を要求して来ます。

<つづく>

PS 学生向けの「基礎講座」や社会人向けの「転職講座」ではいつもこの様な話をしております。興味のある方は、一度受けてみてください。8月も開催します!

詳細
SPORTS JOB NETWORK
http://www.sjn.bz/event.html
スポンサーサイト

テーマ:スポーツビジネス&スポーツ文化 - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。