2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたは自分の足型に合ったスパイクを履いていますか?

あなたは本当に自分の足型に合った靴を履いていますか?

最近、大手メーカーを中心に自分の足型を測定してそれにそって商品を販売するお店も出て来ているようです。それでは、競技用のスパイクはどうでしょうか?競技をする上でスパイクは重要な要素のはずです。しかし、自分の足型を意識してスパイクを購入している人は少ないのではないでしょうか?(意識していてもそれを知る術が無かった)

出ました!自分の足型を計らないとサッカースパイクが買えないオンラインショップ!その名も

「Footing」(http://www.footing.jp/

s1_s.png

足型の測定用紙をダウンロードしプリントアウト。足型を測定、データを入力すると、自分に合ったスパイクが表示され購入出来ます!

img_sokuteikit.gif

この仕組みは面白いと思います。スポーツビジネスも色々な技術を取り入れる事により、発展していける世界だと強く感じており、この「Footing」はその好例だと思います。(このサイトの開発に携った方のブログには、IT技術のこだわりも少し書かれていて興味深いです。http://en.yummy.stripper.jp/?eid=1418056

スポーツを色々な技術やアイディアからどんどん普及発展させて行きましょう!

スポンサーサイト

テーマ:スポーツビジネス&スポーツ文化 - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。