FC2ブログ

2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

スポーツ業界の住人~株式会社風雅プロモーション 取締役堀尾司~

どうも。フライデーナイトですが、UPします!

先日、弊社が運営している、スポーツビジネスオンラインの「SBOインタビュー」というコーナー用のインタビューの手伝いに行って来ました!今回のゲストは、先日、来シーズンからのフットサルの国内TOPリーグFリーグへの入会が決定した、フーガすみだの運営会社である株式会社風雅プロモーション取締役の堀尾司氏にお話を伺って来ました!

オフィシャルサイトはこちら
http://www.fuga-futsal.com/

堀尾氏とはツイッターを通して知り合い、同い年という事もあり、はじめてお会いした時から非常に話が盛り上がりました。今回、フーガすみだが念願のFリーグ参入を果たしたという事で、来期に向けての意気込みと課題を早速聞いて来ました。インタビューの内容は近日中にSBOにUPしますので、乞うご期待!

堀尾氏はリクルート → ソフトバンク → グリーと完全にビジネス畑を歩いて来られた方です。彼の厳しいビジネスマインドがフーガ躍進の原動力になっていると言っても過言ではないでしょう。

それにしても、日本バスケットボールリーグの専務理事兼COOの山谷拓志氏といい、堀尾氏といい、「元リクルート」の方は常に「当たり前の事を当たり前にやり切る事の大切さ」を説かれます。「やり切れるかどうか」ここがビジネスで成功するかどうかのポイントなのでしょうね。私もこの事を再度肝に銘じて前進していきたいと思います。こういったビジネスマインドを持った方々がドンドンスポーツ業界で活躍出来れば、日本のスポーツ界も明るいと思います。

堀尾さん、今回はありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



■ 厳選!気になる記事

自民党無駄撲滅プロジェクトチームによる新国立競技場ヒアリング

河野太郎氏のFBノートをシェアします!

力強い経営理念が強いチームを作る!楽天を優勝させた「三位一体」の理念。
楽天:合理的だが涙もろい、野球は素人…「日本一の陰の立役者」立花球団社長の素顔とは?

楽天の経営と立花社長に関する記事を紹介しておきます。




【著書:「スポーツ業界の歩き方」も好評発売中!】


テーマ:スポーツビジネス&スポーツ文化 - ジャンル:スポーツ

前のページ 次のページ