2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピックレガシーに関して

オリンピックレガシー、つまり、オリンピック後に残るもの、に関しての記事は多々あります。ただし、ほとんどの記事が、インフラ整備や競技場などのハードの話なのが残念です。

私の著書の中でも触れていますが、スポーツが文化として根付けば必ずビジネスが生まれます。ビジネスが生まれれば雇用が生まれます。私がこの7年余りでやらなければいけない事は、オリンピックを成功させる事ではなく、日本に2020年以降にも続く大きな産業を生み出す手助けをする事だと確信しています。そのために、微力ではありますが、出来る事をやって行きたいと思っています。

2月11日に総合型地域スポーツクラブが一般の方のアイディアを聴くイベントを開催します。総合型地域スポーツクラブの方々、文科省の方々、笹川スポーツ財団の方々、そして多くのスポーツ関係者の集まる会になります。僭越ながら、私が総合司会を務めさせて頂く事になっています。お時間ある方は是非、いらしてください。

地域スポーツビジネスを牽引する次世代発掘イベント開催決定!!特別講演:無限に拡がる地域社会の中でのスポーツの役割

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/sportsjobnetwork/article/2219

スポーツが持っている様々な価値を世の中に届ける事が出来れば、日本はもっとハッピーな国になれると思っています。スポーツの力を世の中に届けられる土台をこの7年で作っていきたいと思います!




【著書:「スポーツ業界の歩き方」も好評発売中!】



スポンサーサイト

テーマ:スポーツビジネス&スポーツ文化 - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。