FC2ブログ

2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

スポーツ業界の住人~テニスコーチ坂井利彰とサッカージャーナリスト小澤一郎~

おはようございます!オリンピック・パラリンピックが東京に来るまで2063日です!

だいぶ前に前世を見れる方から私の前世は「中岡慎太郎」と言われたことがあります(笑)実は中岡慎太郎、維新の人物の中でも好きな人の一人なのです。面白い人がいると聞けばそちらに行き話を聞きにゆく。そして人と人とを繋げる。やはり私は現代のスポーツ業界の中岡慎太郎なんだと思う。

昨日は、慶應大学テニス部監督の坂井利彰さんとサッカージャーナリストの小澤一郎さんをくっつけてみました!

KIMG0236.jpg

テニスとサッカー、競技は違えど、日本の育成環境への問題意識をお持ちのお二人、非常に白熱した議論が展開されました!私はそれをタダで横で聞いてました。この仕事(?)の醍醐味です。ありがとうございました!

それぞれに色々な課題を抱えながら、それぞれがそれぞれの立場で出来る事をやっていく、それに尽きますね。

それでは私に出来る事は何か?競技を超えて、育成について多くの方と考える場を創る事!この二人の議論を私だけ聞いてても何の役にも立たないので、お二人の対談を行います!詳細、近日中に発表します!

では、良い週末を!

あ、写真に写ってる3人とも本出してます。そちらもよろしく!(笑)









【著書:「スポーツ業界の歩き方」も好評発売中!】


前のページ 次のページ