2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツ業界の住人~一般財団法人フットプロム協会代表理事藤間洋介~

おはようございます!オリンピック・パラリンピックが東京に来るまで2062日です!

先日、一般財団法人フットプロム協会代表理事の藤間さんとランチしました!

KIMG0235.jpg

フットプロム?これは藤間さんが創った競技です。分かりやすく言えば、サッカーの1on1です。詳しくはこちら。

http://www.footprom.net/

「日本人に足りない1対1の強さ。この競技を小さい頃から何万回と繰り返し行えば、必ず、強くなるはず。」と、藤間さんは言います。

今はこの競技のスクールを地道に広げて行っているようです。ただし、ここも強気なんだけど、セレクションがあるので、ある程度うまいか、根性のある子どもしか入れない仕組みにしています。原宿、品川、横浜、東戸塚で行っているので、小学生のお子さんをお持ちの方で興味のある方は是非!

しかし、自分で競技を創ってしまうというのは凄い!

このブログでは、皆さんのご質問などにも答えて行こうと思っていますので、ご質問などあればメッセージ下さい!




【著書:「スポーツ業界の歩き方」も好評発売中!】


スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。