FC2ブログ

2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

横須賀にスタジアムをつくる会

仕事柄、スポーツに関わる方々にお会いする機会が増えています。(最近特に広がりをみせてきています)その中から、先日開催された「関西スポーツネットワーク交流会」に横須賀から来られていた方が所属する団体の活動を少しご紹介させて頂きます。

横須賀にスタジアムを作る会

1998年、横浜フリューゲルス消滅・・・そこからこの物語は始まります。フリューゲルスの大ファンであった当時12歳の少年はこの出来事を機に、彼の地元横須賀にサッカースタジアムを作りたいと思うようになりました。この彼の「想い」からこのプロジェクトはスタートしたそうです。私は「彼」本人にお会いしたわけではありませんので、うまく伝える事が出来ませんので、是非下記のサイトをご覧下さい。

http://miurahanto.net/future_eyez/stadium/index.html

「横須賀にスタジアムを作る会」の活動については下記のサイトをご覧下さい。

http://members.jcom.home.ne.jp/3381853501/index.html

いやー、世の中には本当に色々な方々いらっしゃいますね。私も負けずに頑張ります!!
スポンサーサイト



テーマ:スポーツビジネス&スポーツ文化 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimoto.blog46.fc2.com/tb.php/110-0c5a3ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)