FC2ブログ

2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

子ども達のスポーツ環境に関して

どうも。オリンピック・パラリンピックが東京に来るまで1792日です。

ここ1ヵ月あまりで、途切れ途切れではありますが、子ども達のスポーツ環境について書いて来ました。それを、下記にまとめましたので参考にしてみてください。

http://norimoto.blog46.fc2.com/blog-category-20.html

このブログで何度も書いていますが、私は少なくとも中学くらいまでは、複数のスポーツが出来る環境、そして試合機会を増やすためのリーグ戦方式の導入を訴えています。

この1カ月余り、一つのスポーツしか出来にくい仕組みのデメリットと、本気の大会がトーナメント方式が多い弊害について書いて来ましたので、興味がある方は、是非上記からご覧ください!





【著書:「スポーツ業界の歩き方」も好評発売中!】




スポンサーサイト



テーマ:スポーツビジネス&スポーツ文化 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimoto.blog46.fc2.com/tb.php/1200-a9cfbbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)