FC2ブログ

2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

お金のニオイのするところに人は集まる

どうも。オリンピック・パラリンピックが東京に来るまで1681日です。

先日、あるスポーツ業界の先輩とお話をさせて頂いた時に「やはりそうだよな」と思った言葉が、今日のタイトルの言葉

「お金のニオイのするところに人は集まる」

です。

この事を書こうと思っていた矢先、本日も大先輩の話を伺っていて同じ事を考えさせれました。普段は○千円、○万円をどうやって積み上げていこうかといった足元ばかりに気を取られていて、俯瞰してスポーツ業界を捉えられていないなと、少しばかり反省しました。

公共財としてのスポーツという側面ももちろん考慮に入れながら、やはり、お金のニオイをさせていく業界にしていかなければ、人や情報は入ってきませんね。お金のニオイのする業界にしていきます!



【著書:「スポーツ業界の歩き方」も好評発売中!】



スポンサーサイト



テーマ:スポーツビジネス&スポーツ文化 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimoto.blog46.fc2.com/tb.php/1311-b43ca983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)