FC2ブログ

2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

ブリヂストンゴルフアカデミー第19回全国セミナーで講演させて頂きました

どうも。オリンピック・パラリンピックが東京に来るまで1616日です。

昨日、ブリヂストンゴルフアカデミー第19回全国セミナーの中で、講演をさせて頂きました。テーマは「スポーツ業界の実態と人材獲得、育成の秘訣」。

ブリヂストンのゴルフアカデミーのオーナーさんやインストラクター200名の方の前で、スポーツ業界に共通する課題、求められている人材などについて1時間お話をさせて頂きました。昨日のセミナーの雰囲気だけではありますが、ゴルフ業界の方々もその業界の中だけで活動しているという印象を持ちました。もう少し他の競技と組んだり、他の産業と組んだりしする事により、盛り上がりを見せられるのではないかと感じました。私の話が少しでもその一助になってくれれば幸いです。

スポーツ業界の現状、スポーツ業界の可能性など、色々なテーマでお話出来ますので、興味がある方は是非下記よりお問い合わせ下さい!よろしくお願いいたします!

https://www.rightstuff.bz/contact.html

今回、このような機会を頂きました、ブリヂストンの関係者の皆様、(株)keep up の朝倉さん、ありがとうございました。




著書:「スポーツ業界の歩き方」も好評発売中!】


スポンサーサイト



テーマ:スポーツビジネス&スポーツ文化 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimoto.blog46.fc2.com/tb.php/1376-26c61155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)