FC2ブログ

2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

名言集:横山剣

どうも。オリンピック・パラリンピックが東京に来るまで1580日です。

今日は名言集!

昼の仕事と音楽との両立。これって特別なことでもなんでもない。だって人間、飯喰わなきゃ餓死する。働かざるもの、喰うべからず、と言う。当たり前のことだ。

(中略)

おれの場合は飯を喰うためもあるけれど、誰にも邪魔されない侍従な音楽表現を得るために、自分が自分のパトロンになって自分の音楽活動を支援したい、というもうひとつの目的もあったので、なるべく稼ぎのいい仕事をしたかった。

(中略)

音楽の自由は向こうからはやってこない。音楽の自由は自分の力で勝ち取るものだ。
そして、それが本当の自由というものだ。単純なおれは単純にそう思った。
与えられた時間は皆平等で、その時間をどう消費するかも個人の自由。
音楽の自由を得るために音楽意外の仕事をしてカネを稼いで何が悪い?

横山剣




【著書:「スポーツ業界の歩き方」も好評発売中!】



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimoto.blog46.fc2.com/tb.php/1413-4fec5ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)