2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負の連鎖を断ち切れ!

どうも。オリンピック・パラリンピックが東京に来るまで1533日です。

熊本をきにしつつ。

世の中全体の流れもそうですが、私自身もここ最近ワクワク感がない日々を送っているという事に気づきました。当然、先月は熊本で大きな地震があったので、明るくなれというのも難しいのかもしれません。でも、暗い気持ちが思考までネガティブにしてゆき、さらに行動までネガティブになっていって、それがさらにネガティブな話題を拾っていって、とどんどん自分自身で悪い方向に持って行っていたのかもしれません。

しかも、こんな時に天童荒太の「永遠の仔」という虐待を扱った小説を読んでる(苦笑)。また、それに加えて、人間の将来をも左右しかねない人口知能に関する本も読んでいます。

ちょっと意識してワクワクを求めて生きてみます。世の中全体があまり明るくない話題で溢れているので、皆さんも、ちょっと試して下さい。



スポーツの求人やセミナー情報満載!SPORTS JOB NETWORK


【著書:「スポーツ業界の歩き方」も好評発売中!】



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimoto.blog46.fc2.com/tb.php/1459-7bbe5f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。