2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

武蔵小山の人気イタリアンが伊豆のサッカーチームをスポンサード!

九州地方をきにしつつ。

ビックリしました。

先日、今シーズンより東駿河湾3部リーグに新規参入するSSIZU(Sports & Sosietey Izu)(http://www.ssizu.com/)というサッカーチームの方と会食をしました。この方は伊豆出身で、私が講師を務めるヒューマンアカデミースポーツマネジメント講座の卒業生です。こうして卒業生とスポーツ繋がりで交流できるのは幸せな事です。

さて、会食中チームのスポンサーの話になった時にあらビックリ。なんと、チームのスポンサーの一つが、家の近所の人気イタリアン店だったのです!私は一度行こうと思ったけど並んでいてあきらめたので、実は行ったことがないのですが、妻は度々訪れているお店です。

武蔵小山「ラ・トリプレッタ」
http://latripletta.com/

ユニフォームスポンサー様ご紹介その2
http://www.ssizu.com/#!ユニフォームスポンサー様ご紹介/e2u0i/57120db60cf21d11795bdc52

人の繋がりでスポンサーになったようですが、将来的には伊豆食材の調達の足掛かりに、と考えてもいるようです。こういった都心の飲食店と地方クラブの地元食材を通じたコラボも今後はありですね!

面白い話色々とありがとうございました!



スポーツの求人やセミナー情報満載!SPORTS JOB NETWORK

【著書:「スポーツ業界の歩き方」も好評発売中!】




テーマ:スポーツビジネス&スポーツ文化 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimoto.blog46.fc2.com/tb.php/1461-e3204ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad