2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

バレーボールの新リーグの審判に関する疑問

どうも!東京オリンピックまで1400日です!

さて、昨日、バレーボールの新リーグに関して書きました。幾つも気になる点がありますが、今日は一つだけ指摘させて下さい。

審判に関してです。

・審判員保有義務:
チームは最低1名、VリーグS級ライセンス(Vリーグ独自ライセンス)を保持する審判員を保有し、主審または副審として派遣することに同意する。

え!?チームが審判を派遣するの?通常、審判の管理、育成などはリーグが行うのが通例です。当然、リーグ戦の公平性を保つためです。審判の管理、育成にはお金がかかります。そのお金はリーグが負担すべきものでしょう。それをチームに負担させようという事でしょうか?ここは大いに疑問です。



スポーツの求人やセミナー情報満載!SPORTS JOB NETWORK

著書:「スポーツ業界の歩き方」も好評発売中!】




スポンサーサイト

テーマ:スポーツビジネス&スポーツ文化 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimoto.blog46.fc2.com/tb.php/1501-3287c31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad