2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

バスケ派?サッカー派?の議論はもう古い

どうも!東京オリンピックまで1395日です!

今日は手短に。Jリーグが開幕した当初、野球派?サッカー派?みたいな議論がされました。Bリーグが開幕して、多少ですが、Bリーグ派?Jリーグ派?みたいな声が聞こえています。もうそんなの止めませんか?両方思いっきり楽しみましょうよ。好き嫌いがあるのはしょうがないとして、別にお互いを批判する必要性も全くないと思います。

前にも書いたのですが、日本でもスポーツをカレンダー化するような流れがあっても良いかと思います。例えば、Bリーグの開幕を少なくともプロ野球の優勝争いをしている最中を避けるなど、工夫があっても良いかもしれません。

色々なスポーツを見て楽しんで、やって楽しむ事がスポーツが文化として根付いていくうえで大切なのではないかと思います。



スポーツの求人やセミナー情報満載!SPORTS JOB NETWORK

著書:「スポーツ業界の歩き方」も好評発売中!】




スポンサーサイト

テーマ:スポーツビジネス&スポーツ文化 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimoto.blog46.fc2.com/tb.php/1503-3080ae67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad