2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学の体育館でプロの興業!?

どうも!東京オリンピックまで1385日です!

皆さん、バスケットボールB1に所属するサンロッカーズというチームをご存知でしょうか?このチームの本拠地は何と渋谷です。え!?渋谷にアリーナあるの?と思われた方もいるかもしれません。実は、渋谷区にある青山学院大学の体育館をホームアリーナとするチームなのです。大学の体育館でプロの興業。果たしてどんなものになるのでしょうか?注目の開幕戦は明日です。来週、ちょっと観戦に行こうかと思っています。

これからアリーナ確保をしなければならないチームは、例えばですが、各地方にある国立大学の体育館に手を加えて5,000人規模のアリーナにする、というような選択肢もあるかもしれません。



スポーツの求人やセミナー情報満載!SPORTS JOB NETWORK

著書:「スポーツ業界の歩き方」も好評発売中!】



スポンサーサイト

テーマ:スポーツビジネス&スポーツ文化 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimoto.blog46.fc2.com/tb.php/1509-c9c0af0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。