2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そもそも99.5%の選手はプロ、オリンピアンにはなれない

そもそも99.5%の選手はプロ、オリンピアンにはなれない

日本のスポーツにお金を呼び込むために必要な4つの事。「する人を増やす」「観る人を増やす」「マネジメントの強化」「価値を提供し続ける」のうち、まずは「する人を増やす」について書きます。

まずは、子供の環境と大人の環境に分けて書いていきます。子供の環境を考えたとき、大前提となるのは99.5%の子は将来的にスポーツをプレーして飯を食えないということです。当然、プロやオリンピックを目指す子を選別していくような仕組みは必要だと思います。ただ、子供たち全員が、「プロになります!」「オリンピック行きます!」といってスポーツをしなくても良いでしょう。むしろ、そうでない人の人数の方が多いのですから、その人たち向けのサービス、仕組みを作るべきではないでしょうか?その方がマーケットも大きいからです。



スポーツの求人やセミナー情報満載!SPORTS JOB NETWORK

著書:「スポーツ業界の歩き方」も好評発売中!】



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimoto.blog46.fc2.com/tb.php/1527-f68ad86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。