2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そもそもなぜ子供はスポーツをするのか

そもそも子供はなぜスポーツをするのでしょうか?非常に単純で「楽しい」からだと思います。スポーツをする子供の数を増やすにはどうすれば良いのか?単純に楽しくスポーツ出来る環境を提供すれば良いのではないでしょうか?

スポーツをしていると身に付くとされる、協調性、健康、一つの事をやり抜く力、目標設定、仲間意識、我慢する力、努力する力などなどを子供が求めてスポーツをするとはほぼ考えられません。これらはスポーツを続けた結果ついてくるものであり、大人がスポーツに対して求めるものです。子供自身のスポーツをしたい理由はかっこいい、楽しそう、やってみたい、ただそれだけのはずです。その気持ちがある子供にどのようなチャンスを与えてあげることが出来るのか。スポーツとの関わりの入り口で楽しいと思ってもらえることがする人を増やすことに繋がっていくのではないでしょうか。



スポーツの求人やセミナー情報満載!SPORTS JOB NETWORK

著書:「スポーツ業界の歩き方」も好評発売中!】



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimoto.blog46.fc2.com/tb.php/1528-85148ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。