2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしたらうまくなるか?

皆さんは「スポーツがうまくなる方法は何だと思うか」、と聞かれたら何と答えますか?

日本人に聞いたら多くの方が「練習すること」と答えるのではないでしょうか?ところが、同じ質問をヨーロッパ、北米、南米、オーストラリアの方々にすると、「試合経験」という答えが多くなります。

面白い話があります。イギリス人の子どもが二人いて、サッカーボールを持っていると、直ぐに1対1の試合を始めるそうです。日本人の子どもが同じ状況になった時、何をするか?そう、パスをしあうのです。

子どもたちにはより多く試合経験をさせることが重要だと考えています。そのためには、年代別のチーム・リーグを作る、リーグ戦形式の導入など、色々とやらなければならないことがあります。



スポーツの求人やセミナー情報満載!SPORTS JOB NETWORK

著書:「スポーツ業界の歩き方」も好評発売中!】




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimoto.blog46.fc2.com/tb.php/1531-ebe7c41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。