FC2ブログ

2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄稿させて頂きました!子どもたちのスポーツをする環境をどの様に提供していくのか?

季刊教育法196「ブラック部活」その4―ブラックからホワイトへの道を求めて―(エイデル研究所)に寄稿させて頂きました!

この冊子には、この問題に関わる多くの有識者の意見が詰まっています。昨日の学会でも感じましたが、この問題は、教師の働き方改革、子どものスポーツ環境(安全なども含む)、親御さんの負担、部活大好き教員、中体連・国体連などなど、様々な視点から議論されているだけに、論点がぼやけてしまう恐れがあります。その整理も必要だと改めて感じました。

今の部活動の現状を知るのに参考になると思います!是非!

私のレポートは
子どもたちのスポーツをする環境をどの様に提供していくのか?
https://www.eidell.co.jp/books/?p=10434



【オンラインサロン「日本一やさしいスポーツビジネス」】
スポーツの求人やセミナー情報満載!SPORTS JOB NETWORK

【著書:「スポーツ業界の歩き方」も好評発売中!】



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimoto.blog46.fc2.com/tb.php/1540-1d2aa441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。