FC2ブログ

2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

オカジー球宴へ

私の母は大の巨人ファンです。そんな母が「また、オカジーの奴打たれた!!」と憤慨していたのを懐かしく思い出します。

オカジー、そう、大リーグのオールスターに選出されたあのレッドソックスの岡島投手です。(私も投票しました(笑))

正直、オカジーが大リーグ入りした時はビックリしました。また、これだけ活躍するとは夢にも思っていませんでした。実はレッドソックスは他の左の中継ぎ投手と契約したがっていたようでが、それがうまく行かず、オカジーを取ったようです。

アメリカに渡ってからのオカジーは自信に満ち溢れているし、楽しそうにやっているし、穏やかな感じを受けます。向こうの水が合っているのでしょうね。(穏やかさは桑田投手にも共通します。)謙虚さも良いですね。

オールスターでも頑張って欲しいですが、1年怪我なく活躍して欲しいと思います。そして、イチローが言うように2年目が本当の勝負になって来ると思いますので、是非、オカジーにはメジャーで「大成」して欲しいなと思います。
スポンサーサイト



テーマ:スポーツビジネス&スポーツ文化 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimoto.blog46.fc2.com/tb.php/221-e63c1e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)