FC2ブログ

2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

近況報告

やっと、書けました!!でも・・・書こうと思ったこと、忘れてしまいました・・・残念!!

この間にあった事をまとめて書きます。まず、子供が風邪引いて、こちらも夜寝れずに、睡眠不足です。私は睡眠がないと無理な人間なので辛いです。

先週は1泊2日の東京出張。正味滞在時間21時間半で7人の方にお会いさせて頂きました。超有名アスリートの元マネージャーの方、キューバに留学されていた方、ヨルダンに海外青年協力隊で行かれていた方、イギリス留学されていた方などなど様々な方とお会いしました。世の中には本当に色々な方がいらっしゃいますね。中でも、夜中にタイガース時代の戦友(?)の方と泊まってらっしゃるホテルまで押しかけてまでお会いできた事は、非常に嬉しい出来事でした。スポーツ業界の最前線で活躍されている方のお話は非常に刺激になりました。夜中に押しかけてすみませんでした!!楽しかったです。

東京出張から帰ってその足で、「関西スポーツネットワーク」へGO!ガンバ大阪の方、スポーツNPO法人理事の方、そして、チアリーディングスクール代表の方が「地域とスポーツ」について語ってくれました。私はというと、司会です!!よせば良いのに、司会の私にまで質問が飛んで来て、ゲストを差し置いてしゃべらせて頂きました。ゲストの皆さん、そして参加者の皆さん、申し訳ございませんでした。

その次の日は、またまたライオンズクラブでお話をさせて頂く機会に恵まれました。素晴らしい経歴の持ち主ばかりの会で、私の話など役に立たないとは思いますが、精一杯しゃべらせて頂きました。ご清聴を感謝致します。

日曜日は「秋の阪急レールウェイフェスティバル2007」に行って来ました。鉄道大好きな長男は大喜びでした。古い阪急に乗れたり、洗車体験をさせてくれたり、ミニ鉄道に乗ったりしました。ミニ鉄道では何と「阪急」と「阪神」が走ってました!!こんなところにも統合の影響が・・・

「阪急」フェスティバルなのに、外ではJRの線路が隣接しており、JRが走っているのが見えて、息子は大喜び。「阪急祭りなのに、何でJRが走ってるんだよ!!」と大はしゃぎでした。

阪急の電車工場で開催されていたのですが、客の動線やイベントの仕切りが非常に悪かったです(仕事病?)。「阪神コンテンツリンク」さんが入って、イベント仕切って下さい!!

以上、取り急ぎご報告まで。
スポンサーサイト



テーマ:スポーツビジネス&スポーツ文化 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimoto.blog46.fc2.com/tb.php/267-66849d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)