FC2ブログ

2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

スポーツ業界を目指す学生へ(ある学生とのやりとり)Part2

前回からの続きです。

http://norimoto.blog46.fc2.com/blog-entry-275.html

私:

偉そうな事を言って申し訳ありませんでした。この前の質問にはなかなか答える事が出来ないと思います。答えがあれば既に誰かがやっているからです。ただし、自分なりにどうしたらそうなるかを考える必要は絶対にあると思います。

そのためには現状把握が必要でしょう。現状把握にはどうすれば良いか。本を読むこと、観察する事、そして、人に聞く事でしょう。

地元のクラブチームに関わっている方に会うことは出来ませんか?近隣にもJを目指すチームがあると思います。そういうところで関わっている人に会うことは出来ませんか?どうやって?人づて、HPから、ブログから。SNSやってますか?SNSの中にも関係者の方は多くいらっしゃると思います。そういう人にメールを出したらいかがですか?一昔前より、関わっている人を見つけ出すのは容易になったのではないでしょうか。

色々な方法を試してください。

学生:

大変貴重なアドバイス、ありがとうございます!

以前受けた質問に答えられず、焦っていましたが、まずは現状把握ということを教えていただき、まず自分のすべきことが少しですが見えてきました。

まずは、関係のある方を探してみたいと思います!

私はSNSもやっているので、考えてみればいろんなところにきっかけはあったのだと思いました。

以上

【推薦図書】
http://norimoto.blog46.fc2.com/blog-category-4.html
スポンサーサイト



テーマ:スポーツビジネス&スポーツ文化 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimoto.blog46.fc2.com/tb.php/276-b8bb2e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)