FC2ブログ

2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

嬉しい報告:ある学生とのやり取り PART3

以前このブログで、あるスポーツ業界を目指す学生とのメールのやり取りをご紹介しました。(下記、参照)

http://norimoto.blog46.fc2.com/blog-entry-275.html
http://norimoto.blog46.fc2.com/blog-entry-276.html

この学生からつい先日、嬉しい報告がありました。近隣のJリーグを目指すチームの運営会社に手紙を送ったところ、返信があり、会ってお話をしてもらえる事になったそうです。行動してみると、意外と展開が開けるものですね。いくら私が「行動しろ」とアドバイスを送ったところで、本人が行動しなければどうしようもありません。漠然とスポーツ業界に入りたいと思っていた状態から、一歩でも前に踏み出せたことに拍手を送りたいと思います。

さて、彼女からのメールを省略しながらも少し紹介したいと思います。

彼女からのメールの要約

(関係者と会って)自分がサッカー関係の仕事に就いたとして、そこで何をしたいのか、きちんと自分自身でイメージできるように、様々なことをお聞きしてこようと思います。普段は何事に対しても緊張や不安ばかりがあるのですが、今回の訪問に対しては、緊張するというよりも、とても楽しみでワクワクしています。

もう一方のチームの関係者の方はいまだ見つかっておりません。ですが、ファンによるHPの掲示板等を見ていて、クラブを運営していくには、まず資金が必要で、そのためには観客を多く呼び込まなくてはいけないということを知りました。クラブを運営するためには、まず資金面という厳しい問題があることを知り、少し現実の厳しさを知りました。このことに関しても、チーム関係者にお会いした時に、お聞きできればと思っています。

以上

前進している感じがして、とても嬉しいです。これを読んで、少しでも「行動」を起こす方が出てくれば嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ:スポーツビジネス&スポーツ文化 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimoto.blog46.fc2.com/tb.php/295-7295d75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)