FC2ブログ

2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

ある学生とのやり取り:Part 6

私はある学生さんとメールのやり取りをさせて頂いております。今回、今年3月以来、彼女から連絡がありましたので、続きをご紹介させて頂きたいと思います。

就職活動中の彼女とのメールのやり取りが始まったのは昨年の12月の事です。下記が今までの経緯です。

Part1: http://norimoto.blog46.fc2.com/blog-entry-275.html
Part2: http://norimoto.blog46.fc2.com/blog-entry-276.html
Part3: http://norimoto.blog46.fc2.com/blog-entry-295.html
Part4: http://norimoto.blog46.fc2.com/blog-entry-344.html
Part5: http://norimoto.blog46.fc2.com/blog-entry-345.html

以下、2008年9月末に頂いた、彼女からのメールです。



今回の就職活動、河島様には大変感謝しております。
河島様のアドバイスを受け、考えるきっかけ、行動するきっかけを得ることができました。
私は、今年の5月末に地元の銀行から内定をいただくことができました。
就職活動では、スポーツ業界で働くことをその先にイメージしながらも、「今、自分がどんな自分になりたいのか」ということを考えて、行動することができました。

業種は、金融関係だけでなく、いくつか別の業種も受けていました。
今回この銀行を選んだのは、自分自身成長できると感じたからです。
今後、自分の目指す道へ進む上で、特に営業力を身につけたいと考えていたので、新入社員研修の充実している、この会社は私のイメージに近く、また、地元の企業や人々の中で人脈を広げていけるのではないか、と考えました。


長くなってしまいましたが、このたびは大変お世話になりました。
来年4月から、銀行員として社会で頑張っていきたいと思います。



というような内容です。

これから就職活動を開始する方の参考になればと思います。是非、まだの方はNo1から続けて読んでみてください。



スポンサーサイト



テーマ:スポーツビジネス&スポーツ文化 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimoto.blog46.fc2.com/tb.php/445-2e18df56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)