FC2ブログ

2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

西武ライオンズスポーツマネジメント講座を終えて

オリンピックねたで毎日書くのは辛くなって来ました。(苦笑)後、もう少しなので、頑張ります。

さて、今日は「観戦チケット付、西武ライオンズスポーツマネジメント講座」を終了しての雑感などを書きたいと思います。

まず、状況説明として、この企画の企画段階では、今日の試合が消化試合に近い試合になるのではないかと予想されており、その辺も含めて、ライオンズさんもこの企画にOKを出して頂いたのではないかと思っています。ところが、蓋を開けてみれば、4位ライオンズと3位楽天のクライマックスシリーズ進出をかけた非常に重要な試合となってしまいました。ということで、満員御礼でした。

そんな状況の中、ライオンズさんにはチケットの手配や講演会、球場見学など、本当に素晴らしい対応をして頂きました。関係者の皆様、ありがとうございました。

また、参加者も始め20名で募集を開始したところ、あっという間に完売し、10名追加して、こちらもキャンセル待ちが出るといった状況でした。参加者の皆様、ありがとうございました。何か少しでも持ち帰って頂いていれば幸いです。本当は人数を増やしたいところですが、オペレーション上、難しい部分もありました。参加者の方はほとんどの方が社会人の方でした。女性の方にもご参加頂きました。(学生には少し値段が高かったかな?)

集合後、まずは西武ドーム内の見学に行きました。新しく改装した部分を中心に説明を受けました。印象に残っているのはバックネット裏の上にあるレストランです。こちらは、バックネット裏のシーズンチケットを持っている人専用のレストランです。中々おしゃれな感じで、あんなところでワインでも飲みながら食事をし、野球観戦なんて、優雅です。全国・全世界(?)のスタジアムのVIPルームで観戦したいという夢が新たに私の夢リストに加わりました。

次回は事業部長の荒原さんの講演について書きたいと思います。

おやすみなさい。

今後開催予定のセミナーはこちらへ
スポーツの求人やセミナー情報満載!SPORTS JOB NETWORK

スポンサーサイト



テーマ:スポーツビジネス&スポーツ文化 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimoto.blog46.fc2.com/tb.php/627-ca2de911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)