FC2ブログ

2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

鳩山首相IOC総会出席へ(開催地決定まで後5日)

2016年のオリンピック開催地が決まる10月2日まで、東京が開催地に決まるための願掛けとして、毎日ブログを書く企画です。

複数のメディアの報道によると、鳩山首相が平野官房長官にIOC総会出席のための日程調整をするよう指示したようです。先日までアメリカにいたと思ったら、今日、朝青龍に優勝杯を渡していました。恐ろしいほどのハードスケジュールの中ですが、何とか出席して頂き、日本としての熱意を伝えて頂ければと思います。

総会ではIOC委員の投票前に、4都市が45分ずつ最終プレゼンを行います。プレゼンの順番はシカゴ、東京、リオデジャネイロ、マドリードの順。もし、演説の名手(?)オバマ大統領が来る事になれば、シカゴの後という順番がネックになりそうです。

今日はこの辺で。

オリンピック・パラリンピックを東京に!

スポンサーサイト



テーマ:スポーツビジネス&スポーツ文化 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimoto.blog46.fc2.com/tb.php/628-229ae563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)