FC2ブログ

2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

久々、書きます・・・

東京、駄目でしたね・・・2020年頑張ろう!みたいな意見もあるとは思いますが、私は招致委員でも何でもないですが、この作業をまた1からやり直すと思うと、そんなに直ぐに、「じゃ、次!」とは思えないです。とにかく、日本のスポーツの発展を考えると、本当に残念です。

投票結果をちょっと振り返ってみると、

■1回目
リオデジャネイロ=26、マドリード=28、東京=22、シカゴ=18(※落選)
■2回目
リオデジャネイロ=46、マドリード=29、東京=20(※落選)
■決選投票
リオデジャネイロ=66、マドリード=32(※落選)

シカゴの票は2回目の投票でほとんどがリオに流れているのが分かります。また、東京は1回目から2票減らしています。まあ、こんな事振り返ってもしょうがないので、とりあえず結果のみ。

さらに、classの津久井さんが亡くなったというニュース。「夏の日の1993」。思い出が甘すぎます・・・

スポンサーサイト



テーマ:スポーツビジネス&スポーツ文化 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimoto.blog46.fc2.com/tb.php/635-b5ee38c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)