FC2ブログ

2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

最近の出来事

少しだけですが、落ち着いて来た様な気がします。この間に色々と新しい事を仕掛けなくては、と思う今日この頃です。

偶然

先日、JR目黒駅近辺で打合せを終わり、だいぶ早く終ったのでどうしようと思っていたところ目の前に見たことのある顔が・・・関西で一緒にお仕事をさせて頂いた方が・・・向こうも、羽田空港に行くまでしばらく時間があるということで、恵比寿のMLB cafe Tokyoへ。(http://www.mlbcafe.jp/)

ここ、最近オープンしたばかり。私も気になっていたので、丁度良かった。と行ってみると、そこにも知っている方が・・・何てこった!

今も偶然に知り合いの経営者の方にばったり。とにかく偶然続きです。

最近、昨年亡くなった、筑紫哲也さんの本を読みました。

若き友人達へ



最初の2章をのぞいて、後は筑紫哲也さんの大学での講義のテープを元に書かれています。一つ一つの問題に関して、もっともっと知っておかなければならないなあ、とつくづくと思いました。自分があまりにも世の中の事、日本の事を知らないなと思いました。

もし、筑紫さんが生きていたら、この政権交代に関してどの様な見方をしていたのか、非常に興味があります。今の日本に何かしらの不安を感じていて、それは何なのか?を少しでも知りたい方は読んでみてください。

スポンサーサイト



テーマ:スポーツビジネス&スポーツ文化 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimoto.blog46.fc2.com/tb.php/644-3fdedc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)