FC2ブログ

2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

今こそ考えよう!スポーツとは何かを

スポーツ業界の皆様、そして、スポーツを愛する方々はこの震災で「スポーツとは何か」を強く再考しなければならなかったはずです。

多くの方々が亡くなっている、そして、被災地では「衣食住」がままならない状況が続いています。そんな中、「スポーツ」の無力感を感じているのは私だけではないはずです。

「たかがスポーツ、されどスポーツ」

この言葉はうちの代表が好んで使っている言葉であり、認識していたつもりでしたが、この1週間あまりは本当に「たかがスポーツ」だなと、強く感じるようになりました。

スポーツとは何か?自分なりの答えが出ました。「余暇活動」だと思います。スポーツビジネスとは何か?「余暇を提供するビジネス」です。

となれば、我々は被災地に余暇を届けなければならないはずです。この具体的アイディアはあります。今実現に向けて動いています。

「たかがスポーツ」ですが、「されどスポーツ」です。余暇活動は生きていく上で必要です。その余暇活動の提供の一端をスポーツ業界が担えるよう努力をしていきましょう!



スポンサーサイト



テーマ:スポーツビジネス&スポーツ文化 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimoto.blog46.fc2.com/tb.php/743-766c602a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)