FC2ブログ

2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

【推薦図書】 サッカー選手の正しい売り方

出版に向けてのブログが書けてません・・・少し、フラストレーションが溜まってきましたが、ボチボチやります。

さて、今日は、推薦図書です。

サッカー選手の正しい売り方 ~移籍ビジネスで儲ける欧州クラブ、儲けられない日本のクラブ~
小澤一郎




非常に刺激的なタイトルです。岡崎選手の0円移籍が昨年話題となりましたが、この辺りの背景を丁寧に描いていまます。また、日本のクラブが今後この国際化の波をどうすれば良いのかという提言もまとめています。

この本の特色は、非常に多くの利害関係者(日本のクラブ、海外のクラブ、選手、代理人など)の取材をしっかり行っており、様々な立場からの意見を集約している点だと思います。選手の権利や育成したチームのメリットなど、「移籍」という現象の背後にある様々な問題を丁寧に解説しています。多くの方に読んで頂きたい1冊です!



スポンサーサイト



テーマ:スポーツビジネス&スポーツ文化 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimoto.blog46.fc2.com/tb.php/803-061b2703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)