FC2ブログ

2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

Q&A 留学に必要な語学力に関して

メルマガの第7号が発刊されました!

河島徳基のスポーツ業界の歩き方
【価格】525円/月(1配信あたり約262円)
【発行周期】毎月 第2火曜日・第4火曜日(年末年始を除く)

http://www.mag2.com/m/0001564771.html

第7号
目次:
1 スポーツ業界の歩き方 ~原体験 その7~
2 Q&A 留学に必要な語学力に関して
3 厳選!「気になる記事」
4 先週の動き:TV朝日系「ショナイの話」撮影秘話
5 書籍紹介:社会をよくしてお金も稼げるしくみのつくりかた
6 編集後記
7 Q&Aに関して

下記、内容を少しご紹介します。




■ Q&A 留学に必要な語学力に関して

留学に関する質問を頂きましたのでお答えします。

「留学に必要な語学力はどの様に身に付けましたか?」

まず、留学にはTOEFLというテストを受けて、ある程度の点数を取らなければなりません。これは、何回でも受験出来ますし、対策本なども出ているのでこれに関してはそちらに譲ります。また、大学院に行くためにはGMATという大学院に行く人用のテストも受けなくてはいけない大学院もあります。私はそれが免除になっている大学院をあえて受けました。

ただし、TOEFLで良い点数を取る事と大学の授業を聞いて理解して、更には良い成績を修めるのとはわけが違います。ここは「実践」しかないと思います。アメリカに行く場合は、各大学に外国人向けの英語学校が併設されている事がほとんどだと思いますので、まずはそこに入って英語を勉強するとともに、出来れば、大学の授業を聴講でも何でも良いので参加してみた方が良いと思います。

続きはメルマガで!




今号の 厳選!「気になる記事」では

企業スポーツに関して、企業スポーツ、女子野球、卓球、独立リーグ、総合型、Jリーグなど

の記事を取り上げています!

河島徳基のスポーツ業界の歩き方
【価格】525円/月(1配信あたり約262円)
【発行周期】毎月 第2火曜日・第4火曜日(年末年始を除く)

http://www.mag2.com/m/0001564771.html

スポンサーサイト



テーマ:スポーツビジネス&スポーツ文化 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimoto.blog46.fc2.com/tb.php/827-23f2342f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)