FC2ブログ

2020年までにスポーツを新たな産業の担い手にするためのブログ

日本のスポーツ界を発展させていきたい。そのためにはどうしたら良いのかを色々な角度から検証してみたい。

呼吸困難

スポーツ関連の仕事をしているのでしょうがないのですが、最近、人との会話がスポーツ関連の話ばかりだったり、会う人会う人スポーツ関連の人なので、何だか息苦しくなってきました。

そんな中、先日、ある人の紹介で、保険外交員兼ファンドマネージャー(?)という方とお会いする機会がありました。これはもう私にとっては凄い刺激となりました。営業の方法、お金の集め方、政治の話、株の話・・・1時間があっという間に過ぎてゆきました。

外の世界の空気を吸う大切さを改めて感じました。そして、外の空気を吸うことによって今までとは違ったアイディアも出てくるのではないかと思っています。これからも出来る限り視野を広げて活動をしていきたいと改めて感じた出会いでした。
スポンサーサイト



テーマ:スポーツビジネス&スポーツ文化 - ジャンル:スポーツ

コメント

こんにちわ!まったくそうですね、視野を広げていくことで、違った価値観・考え方が生まれて、一つの事に対していろんな角度の視点で取り組めますもんね。 最近読んだ本のなかで『売れるモノなんてない、売れる売り方があるだけ』なんて書いてました。どんなに良い商品でも必ず売れるとは限らない、視点を変えその価値をどうやって伝えていくかを考えるかが重要である。まさに視野を広く持てってことですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://norimoto.blog46.fc2.com/tb.php/83-887e5ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)